「水と空のハーモニー」 晩秋の知床五湖 北海道の壁紙 

記憶の中の情景~北海道の壁紙

きっと巡り会う。いつか見た懐かしい風景・・ 北海道風景写真のデスクトップ壁紙を無料配布しています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「水と空のハーモニー」 晩秋の知床五湖

「水と空のハーモニー」 晩秋の知床五湖



紅葉の知床を見ようと思い、知床五湖に行った。
しかし、そこで私を待っていたのは雪で真っ白に染まった
知床連峰と冬の寒空。

クマが出ると言うことで5つの湖のうち、
一湖と二湖しか行くことが出来なかった。
しかし、冬用のジャンバーを着ていたにもかかわらず、
寒くて寒くて仕方ない、、、
クマが居なくても五湖全部はまわれなかっただろう。

今年は早く冬が来そうな道東。。。
しかし、この水と空のハーモニーは心が洗われるぐらい
美しかった。
(2006年10月)


@美しい風景との出会い→「風景写真ランキング

 
スポンサーサイト

コメント

おお~心のお洗濯!

私が北海道や信州が好きなのは湖が多くあるから♪
なぜか惹かれるんです~それを知ってか知らずか・・しおんちゃんは湖をよく見せてくれるのでうれしいです^^
空と水のハーモニー、タイトルも素敵~写真はその通りの美しさだね!風邪ひかないように、また見せてください。

ありがとうございます☆

風水を研究している方が言っていたのですが、
私には水の守護神「龍神」が憑いてるんだそうです(笑)
だから水と相性がいいのかもしれませんねw
おかげでスコールとかにも良く当たるのですが。。。(^^;)

別ブログにこの写真の縦版をアップしています。
http://outdoor55.sblo.jp/article/1636981.html
こっちもいい感じなのですが、縦だと壁紙を作りにくいって
葛藤があるんですよね。。。(^^;)

今年の春、お気にいりに入れたまま、しばらく見なかったら
こんなに綺麗な写真が次々アップされていたんですね。
ごめんなさい。知床5湖、わたしも、もう数年前の夏に車で2週間の北海道一周、キャンプ場めぐりで行った時はやはり熊が出るからと全部は回れなかったです・・
もうすでに厳しくて長い冬の季節なんですね。
札幌の冬の1ヶ月を過ごしたことがあるけれど、知床の寒さ厳しさは想像できません。。北海道の思い出は尽きなくて、涙が出そうになります。。壁紙に頂きます。。

こんにちは!

5月に来てくださったまこさんですよね?
また来てくださってありがとうございます♪(^_^)

知床五湖はクマの影響で制限されることが多いんですよね~
私が行ったときは「一湖だけ」という時期もありました。

昨年まで札幌に住んでいたのですが、道東の冬は本当に厳しいですね。。(^^;)
寒さは厳しいし、吹雪いたら本当に何も見えなくなります。
クルマの運転も命がけですね~
でも、今年は冬の道東も撮りたいと思っていますw

また遊びに来てくださいね!

初めましてこんばんは^^
めちゃめちゃきれいな写真ですね!!
心がす~っと澄んでいくようです。

また遊びに来ま~す

おお!

つかチ~さん、いらっしゃいませ♪
偶然ですか??
ハンドルは平仮名ですが「情報歳時記」の詩音です!!

写真、誉めてくださってありがとうございますw
ここでは趣味で撮った写真を壁紙にしてあっぷしています。
また遊びに来てくださいねー!(^-^)

しおんさん、風景いつもながらいいですね!!心休まります。。
写真集、だしたらぜひ教えてくださいね!買うよ!

あと、お聞きしたいんですが、画像をクリックしたら、おおきくみせるのは、どうやればいいのでしょう??

わっ!

るびたんさん、ごめんなさい!
レスが遅くなりました~

写真集、夢ですね~(笑)
早く出せるように頑張ります♪

画像の件ですが、
これはブログサービスによって違うんですよね。
だから参考になるかどうか。。。

FC2では、大きな画像をアップすると、
自動的に縮小版(サムネイル)が生成されます。
で、縮小版の方を記事になり付けると、
勝手に大きな元画像にリンクされるんですよね。

るびたんさんはアメブロですよね?
そちらのブログサービスの説明を読んでみてくださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miton2002.blog39.fc2.com/tb.php/93-ee76925f

知床五湖について-日本の自然を見つめる瞳

知床五湖知床五湖(しれとこごこ)とは、北海道斜里町にある湖(秘湖、沼)、観光地である。五湖とあるが、湿地帯にあるため融雪期には数が増える。周辺では、一湖を見下ろす展望台や湖を巡る遊歩道が整備されている。知床連山や原生林を水面に映す素晴らしい風景は、訪れる

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Monthly

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



     [管理用]

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しおん

命より大事なカメラを抱えて北海道を西へ東へ。
いつの日か北海道の風景写真集を出すのが夢。

当ブログは北海道のデスクトップ壁紙を無料配布しています。写真をクリックすると1024x768のサイズの画像がダウンロードできます。

【壁紙について】
ここで配布している壁紙はPCのデスクトップ壁紙として使用する場合のみフリー(無料)とさせていただいております。その他の用途で使用したい方はご相談ください。[メール]

Powered By The-Searchmiton2002.blog39.fc2.com/のPageRankを表示しています。
Google PageRank

 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。