「キガラシに染まる」~小清水町の菜の花畑 北海道の壁紙 

記憶の中の情景~北海道の壁紙

きっと巡り会う。いつか見た懐かしい風景・・ 北海道風景写真のデスクトップ壁紙を無料配布しています 

スポンサーサイト


「キガラシに染まる」~小清水町の菜の花畑

「キガラシに染まる」~小清水町の菜の花畑



菜の花と言えば春の花という印象があるが、
道東の「キガラシ」と呼ばれる菜の花は秋に咲く。
網走方面から斜里方面に抜ける国道や道道の周りには
このような一面黄色に染まるキガラシ畑があちこちに
広がっている。この写真は小清水町で撮影。
間もなく秋本番を迎える道東の大地に鮮やかな彩りを
添えている。
(2005年9月撮影)


*人気blogランキングに参加しています
スポンサーサイト

コメント

しおんさん、初めまして今晩は、
私のブログへのトラックバックありがとうございます。なるほど、菜の花は北海道(道東)では種類によっては秋に咲くんですね。最近の記事拝見させていただきました。海・山・花と自然たっぷりの風景に見とれてしまいました。
私も観光では、何度か訪れています。一番印象的だったのは冬の流氷です。ちょうど見えるかどうかくらいでしたが、網走沖にて運良く見え感動しました。また訪問させていただきます。今後ともよろしくお願いします。

fujitakaさんいらっしゃいませ♪
fujitakaさんのところではもう菜の花が咲いてるんですね~
ほかでも菜の花開花の話題を見かけたので、
昨年のものではありますが、私も菜の花の写真を
アップしてみました。
冬の北海道におこしになってるんですね~
私は今年道東に引っ越してきたばかりなので、
流氷はまだ数えるほどしか見てません。
今年は天候とか見ながら流氷の写真にチャレンジ
したいと思います!
今後ともよろしくお願いしますね~(^^)

初めまして。「癒し」のキーワードでお邪魔させていただきました。
吸い込まれるような、素敵な写真ですね。
かれこれ8年ほど前に、北海道をふらりとバイクでツーリングした事があるんですが、
そのときのことを思い出しました。
心が温かくなりました。

またお邪魔いたします。

Hirokkyさん、いらっしゃいませ♪
「癒し」で検索にかかったとは驚きです(笑)
写真、お誉めいただいて光栄です~
北海道の自然をたくさんの人に見ていただきたくて
写真を撮り続けています。
次々とアップしていきますので、また遊びに来てくださいね~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miton2002.blog39.fc2.com/tb.php/52-d33ba3a2

今日は天気が最高で なぎさ公園の菜の花 の撮影チャンス

今日は 朝から快晴で 雪の比良山系がきれいです。この前紹介した守山市の なぎさ公園 の 菜の花畑 の撮影には最高の日ですね。 私は仕事で行くことが出来ませんが...楽天 ICHIBA で 開運グッズ をチェック

守山市 なぎさ公園の菜の花畑が見頃です!

湖西ではないのですが、琵琶湖大橋を渡ってすぐの 守山市の「なぎさ公園」の菜の花畑が見頃になっています。ここの撮影スポットも すっかり有名になり、天気がよい日には、雪の比良山系をバックにして菜の花畑を撮影される愛好家の方々でいっぱいです。狭いながらも駐車スペ

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Monthly

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



     [管理用]

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しおん

命より大事なカメラを抱えて北海道を西へ東へ。
いつの日か北海道の風景写真集を出すのが夢。

当ブログは北海道のデスクトップ壁紙を無料配布しています。写真をクリックすると1024x768のサイズの画像がダウンロードできます。

【壁紙について】
ここで配布している壁紙はPCのデスクトップ壁紙として使用する場合のみフリー(無料)とさせていただいております。その他の用途で使用したい方はご相談ください。[メール]

Powered By The-Searchmiton2002.blog39.fc2.com/のPageRankを表示しています。
Google PageRank

 

FC2Ad

