「秋の光」~屈斜路湖畔で見つけた落ち葉 北海道の壁紙 

記憶の中の情景~北海道の壁紙

きっと巡り会う。いつか見た懐かしい風景・・ 北海道風景写真のデスクトップ壁紙を無料配布しています 



「秋の光」~屈斜路湖畔で見つけた落ち葉

「秋の光」~屈斜路湖畔で見つけた落ち葉



2003年9月20日。
忘れもしないデジタル一眼レフ「EOS kiss Digital」の発売日。
1ヶ月も前から予約し、指折り数えて発売を待った私は、
念願だったそれを手に入れたらすぐに撮影の旅に出た。
当時札幌に居た私は道東の観光地を巡り、屈斜路湖の
砂湯に辿り着き、そこで、この落ち葉を発見した。
秋のもの悲しい枯れ葉なのに、差し込む光は何故か希望に
満ちあふれていた。
そして、風景を観光ガイドのようにしか撮れなかった私の
分岐点ともなった記念の作品。
昨年の秋に寿命のためそのカメラは天命を全うしたが、
今は色違いのEOS kiss Digitalが意思を次いで活躍中である。
(2003年9月撮影)


*人気blogランキングに参加しています

コメント

そうか・・・2003/09/20はEOS Kiss Dの発売日だったのですね!
待ちに待った想いが溢れた写真に私には見えますよ^^こういう写真は好きです~切り取り方がまたとても素直な感じしますです♪なんて生意気言っちゃって・・m(__)m
私がKiss Dではじめて撮ったのはおうちの雑草のような花でした(笑)でもワクワク感は同じですよね。

そうなんです、今でも買ってきた日のことは
鮮明に覚えてますよ~w
それまでは一眼デジが欲しくても20万円ぐらい
出さないと買えなかったんですよね。
私が本当に一番最初に撮ったのは、
たしか家の中の置物だったと思います。
それだけでもコンパクトデジカメと全く違う質感だったので、
感激してました!

初めまして。
素敵な写真がいっぱいですね。
私ね道東出身で・・・コメントしてしまいました(笑)

いっし☆彡さん、いらっしゃいませ!
道東出身ですかー!!
私も昨年の4月から道東に住んでるんですw
ここの写真は道東の写真が多いので、見覚えのある風景も
多いのではないでしょうか??
これからも頑張って更新しますので、遊びに来てくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miton2002.blog39.fc2.com/tb.php/53-dab85e04

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Monthly

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



     [管理用]

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しおん

命より大事なカメラを抱えて北海道を西へ東へ。
いつの日か北海道の風景写真集を出すのが夢。

当ブログは北海道のデスクトップ壁紙を無料配布しています。写真をクリックすると1024x768のサイズの画像がダウンロードできます。

【壁紙について】
ここで配布している壁紙はPCのデスクトップ壁紙として使用する場合のみフリー(無料)とさせていただいております。その他の用途で使用したい方はご相談ください。[メール]

Powered By The-Searchmiton2002.blog39.fc2.com/のPageRankを表示しています。
Google PageRank

 

FC2Ad

