「オレンジ色に染まる瞬間(とき)」~知床・ウトロから眺めた夕陽 北海道の壁紙 

記憶の中の情景~北海道の壁紙

きっと巡り会う。いつか見た懐かしい風景・・ 北海道風景写真のデスクトップ壁紙を無料配布しています 

スポンサーサイト


「オレンジ色に染まる瞬間(とき)」~知床・ウトロから眺めた夕陽

「オレンジ色に染まる瞬間(とき)」~知床・ウトロから眺めた夕陽



昨年4月、札幌から道東に転勤になって、
すぐに知床に行ってみた。
札幌からでも行けないことはなかったが、
クルマで8時間はかかるため、滅多に行けない
憧れの土地だったからである。
そして、そのとき、ウトロの丘の上でこの夕陽に出会った。
ゆっくりとオホーツク海に沈んでゆく夕陽。。。。
このときの感動は言葉に言い表せない。
これほど美しい夕陽は生まれて初めて見たのだから。。。
(2005年4月撮影)


*人気blogランキングに参加しています
スポンサーサイト

コメント

な、涙が出ます。。。笑
知床の山々は私のホームグラウンドでした。
羅臼岳の春山登山(といってもほとんど冬山)で滑落し、鼻の頭をすりむいたことも、、、がははは。

別件ですが、さきほどメールをお送りしました。
よろしくご確認くださいまし。

ちゅりさん、ありがとうございます♪(^ー^)
羅臼岳の春山登山?!( ̄□ ̄;!!
そんな激しい経験をお持ちなんですね!!
でも、上からは素晴らしい風景が見れるんでしょうねえ~
知床は大好きなのでこれからも撮り続けたいと思います♪

しおんさん、もし知床のお写真を撮りに行くのでしたら、是非とも羅臼に登ってください!
羅臼と三峰の間の馬の背や、羅臼頂上から三峰・サシルイ・オッカパケ・知床硫黄が一直線に並ぶ風景、是非とも撮って頂きたいです。

激しい経験?いえいえ、石狩三山から大雪縦走の一週間強のほうがキツかったです~。
代わりに素晴らしいものを得ましたけれどね、笑。

夕日フェチの私(笑)、またやってきました♪
私もこんな空の色、真っ赤でもなく黄金色でもない素敵な色のグラデーション見るのはじめてかも!陽に雲がかかっているのがまたなんとも叙情的ですよ~ウットリ・・・・。
近いうち(3月下旬か4月はじめ)私も三重県の伊勢に旅行する予定!伊勢は朝陽夕日のきれいなスポットですから、しおんちゃんみたいな空が獲ってこれたらいいな・・・

ちょっと体調を崩していてレスが遅くなりました。
ごめんなさい。。


■ちゅりさん
あう~ 羅臼岳の登山は魅力なんですがー!!
私って体力がないので、登山は厳しいですね・・・(^^;
でも、こうやって話を聞くと本当に登ってみたくなります。
地上ではあり得ないようなダイナミックな風景が
見れるんでしょうね~
大変な思いをして得た感動は何にも代えられないものがありますよね~
まずは体力をつけることから始めますか・・(笑)


■RIRICOさん
おおー! 夕日フェチ!!!(笑)
記事中にも書きましたが、このとき見た夕焼けは
私は生まれてこの方見たことがないぐらい美しいものでした!
この写真の前後にも少し色が違う素晴らしい夕焼けの
写真が撮れたので、それはまた別の機会に
お見せしますね~!
伊勢旅行ですか~
私は当然行ったことがないのでが、良いところ何でしょうね~
写真、楽しみにしてますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miton2002.blog39.fc2.com/tb.php/62-9e07daba

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Monthly

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



     [管理用]

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しおん

命より大事なカメラを抱えて北海道を西へ東へ。
いつの日か北海道の風景写真集を出すのが夢。

当ブログは北海道のデスクトップ壁紙を無料配布しています。写真をクリックすると1024x768のサイズの画像がダウンロードできます。

【壁紙について】
ここで配布している壁紙はPCのデスクトップ壁紙として使用する場合のみフリー(無料)とさせていただいております。その他の用途で使用したい方はご相談ください。[メール]

Powered By The-Searchmiton2002.blog39.fc2.com/のPageRankを表示しています。
Google PageRank

 

FC2Ad

