「春を待つ摩周」~氷解を待つ春浅き摩周湖 北海道の壁紙 

記憶の中の情景~北海道の壁紙

きっと巡り会う。いつか見た懐かしい風景・・ 北海道風景写真のデスクトップ壁紙を無料配布しています 

スポンサーサイト


「春を待つ摩周」~氷解を待つ春浅き摩周湖

「春を待つ摩周」~氷解を待つ春浅き摩周湖


年度末と言うことで思うようにパソコンに向かう
時間が取れなかった。更新が飛び飛びで申し訳ありません。
それでも、最近はコンスタントに1日250前後
カウンターが進むようになりました。
これも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!


先日天気の良い休日に摩周湖を訪れた。
3月下旬の摩周湖はまだ氷に閉ざされている。
あの蒼い水が姿を見せるまで、後どれぐらい
必要なのだろうか?
周辺の冠雪よりも湖面の氷のほうが早く溶けると
思うので、次回は白い山々に囲まれた蒼い摩周湖を
撮りに行きたい。


この写真を撮った数日前に同じ道東の雌阿寒岳が
噴火した。この撮影地からは50キロほど離れているが、
遠くに噴煙を上げる雌阿寒岳が見えた。
早く収束してくれることを祈る。


*人気blogランキングに参加しています


*本館・北海道の写真素材「風・花・彩・彩」もよろしくw
スポンサーサイト

コメント

しおんさん、摩周はまだ冬なのですね。
こちらは桜が5分咲きくらいです。
桜より先に、河原の菜の花が黄色いじゅうたんになってとってもきれいです。

雌阿寒は私の初山行の山でした。
もう外輪山の中の二つの沼はなくなったとか?
活動が早く収束してくれるといいですね。

こんにちわ(^・^)
以前チューリップの写真でトラバをいただいた、しゃぼんママです~。
先週、家族で北海道に行ってきたんですよ!摩周湖は残念ながら吹雪で見えなかったです。見えたらこんなに素敵だったんですね!
私は最近新しいデジカメを買いまして、お花の写真を撮るのがスッゴク楽しいです。
しかし大事な旅行の写真は新しいカメラで撮ったほうがトラブルで消滅してしまい、がっかりです。
又来ますね。よければうちにも寄ってくださ~い\(~o~)/

■ちゅりさん
こんばんは~
摩周はまだ冬でした~
というかここのところ、道東全体的に寒いんです・・(^^;
3月中旬の方が暖かかったかなあ・・・
そちらは色彩の季節なんですね~ うらやましい!!
雌阿寒岳に登られたんですね~
今年は斜里岳登山に誘われてるのですが、
それまでに体力をつけないと難しいです(^^;
か弱いもので。。(爆)


■しゃぼんmamaさん
オヒサです~!
また来てもらえて嬉しいです♪
なんと北海道へ!!
先週は天気が悪かったですからね・・・
せっかくいらしたのに残念です。
デジカメ、楽しいですよね~
最近のは特にキレイに撮れますしねw
でも、せっかくの旅行の写真が消失とは悲しい。。(T_T)
私も何回か経験ありますが、すごく悔しいですよね!
しゃぼんmamaさんのところにも後ほど遊びに行きますね~!

白銀の摩周湖、素敵ですね~!!昨年6月に私がみた姿とは全く違っていて驚きです。いつか、冬の摩周湖にも行ってみたいな…
白い山々に囲まれた蒼い摩周湖、楽しみにしています♪

hootemさん、ご無沙汰しております~
私も氷の摩周湖は初めて見たので感動しました!
でも、この撮影はかなり寒かったです・・・(^^;
この展望台は標高700mですからね~
4月の中旬ぐらいにまた行こうと思っています。
良いのが撮れたらまたアップしますね♪

斜里岳は、標高のわりにキツイですよ。
いまはもう登山道も整備されていると思いますが、私が登っていたころには、頂上付近のブッシュで、だいたい一年の新人が一人バテバテになるという習わしでした、たははは。
今のうちに少し走りこんだほうが、頂上での撮影のための体力が温存できるかも。

え?!(゚▽゚;
キツイんですか?!
あう~あう~~!!(爆)
これは相当鍛えなければなりませんね・・・(^^;
身体がかなりなまっているので、とりあえず近くの武佐岳で
練習してから行こうかな。。
(武佐岳も相当キツイらしいですが・・・)
貴重な情報、ありがとうございます♪

しおんさん、こんにちは。
今日は私のブログの中でこのサイトの紹介記事を書かせていただいたご報告です。
これが事後報告なんですね。ごめんなさい。
現時点でのトップページの縮小画像も載せてしまいました。紹介文も含めて修正・削除のご希望がありましたら当然受け付けますので。ご連絡ください。

マー君さん、こんばんは~!
見て来ました~! ご紹介ありがとうございます♪
でも、ちょっと誉めすぎで恥ずかしかったりして・・(笑)
修正等の希望はもちろんありませんよ~!
本当にうれしいです! 今後ともよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miton2002.blog39.fc2.com/tb.php/67-0e65b3de

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Monthly

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



     [管理用]

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しおん

命より大事なカメラを抱えて北海道を西へ東へ。
いつの日か北海道の風景写真集を出すのが夢。

当ブログは北海道のデスクトップ壁紙を無料配布しています。写真をクリックすると1024x768のサイズの画像がダウンロードできます。

【壁紙について】
ここで配布している壁紙はPCのデスクトップ壁紙として使用する場合のみフリー(無料)とさせていただいております。その他の用途で使用したい方はご相談ください。[メール]

Powered By The-Searchmiton2002.blog39.fc2.com/のPageRankを表示しています。
Google PageRank

 

FC2Ad

