「地平線の彼方から」~春・中標津町の夕暮れ 北海道の壁紙 

記憶の中の情景~北海道の壁紙

きっと巡り会う。いつか見た懐かしい風景・・ 北海道風景写真のデスクトップ壁紙を無料配布しています 

スポンサーサイト


「地平線の彼方から」~春・中標津町の夕暮れ

「地平線の彼方から」~春・中標津町の夕暮れ



札幌から道東に引っ越して1年が経った。
とても早かったがいろんなことがあった。
特に道東の気候は同じ北海道でも札幌とはかなり違い、
戸惑うことばかり。
雪が少ないのは助かったが、連日氷点下20℃が続いたときは、
この世の終わりを感じた。(笑)


そんなわけで今回はちょうど1年前に撮った写真を公開。
仕事が終わった後、ちょっとドライブをしたときに
中標津町で撮影。
地平線まで見える視界の良さ、そしてなんとなく不気味な雲。
しかし、いちばん驚いたのはあまりにも空が広いことだった。
(2005年4月撮影)


*応援よろしく♪【人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

無風状態でほほを突き刺すような
冷たさがなくてかえって寂しい・・・
逆に気温はそれなりなのに、強い北風が吹くと
心臓にこたえます。
ここは風が強くて、それがいまだに慣れません。

早く転勤してぇ~~~

あのあたりは風が強いですからね~(笑)
風の無い旭川で育ったので、私も風には弱いです。
今の時期の道東も風が強くて、
降雪が無くても地吹雪で前が見えなくなるんですよね。。(^^;
と言いながら、こっちの生活もかなり気に入ってますが(笑)

氷点下20度ですか…!!私は経験したことのない温度ですね。想像するだけで恐ろしいです。道東、道北で生活している人は本当に尊敬してしまいます。
それにしても、ひき込まれそうな空ですね~!!夕焼とのことですが、私には最初、爽やかな夜明けの空に見えました。この空、好きです♪

Hootemさん、こんばんは~!
私も札幌生活が長く、氷点下10℃以下ってあまり経験していなかった
ので、この冷え込みにはかなり驚きました。(^^;
ストーブをガンガン焚いていても、窓の側によると冷気が来るんですよ・・。
この写真、雲はちょっと怪しい感じなのですが、
根釧台地の空の広さには感動しましたw
自然って素晴らしいですね♪

窓の側に冷気…うぅっ、ブルブル…。冷え性の私の北海道生活は、やっぱり函館が限界かな…。でも、寒いところには寒いところの良さがあるんでしょうね~。函館自慢の夜景も、寒い日の方が綺麗に見えるらしいですね。
空の写真、とても気に入ったので、デスクトップ壁紙に設定させてもらいました。電源を入れる度に、ちょっと旅気分です♪
ところで、いつも素敵なお写真のしおんさんのブログ、私のブログのリンク集に追加させていただいてよろしいでしょうか?
更新楽しみにしてます\(^o^)/

寒いところの良さ・・・ 多分あると思います(笑)
でも、実際のところ、道東に来て思ったのですが、
よく昔の人はこの気象条件のなかを開拓したなと思います。
猛吹雪の日などは、外に出ると視界がないだけじゃなく、
域が出来ません!!( ̄□ ̄;!!

壁紙使ってくださってありがとうございます♪
そういっていただけると、本当にうれしいです!
頑張って更新しますね!
リンク、大歓迎です♪
hootemさんのブログもリンクさせていただきました☆

早速、リンクを貼らせていただきました♪その上、私のブログへのリンクを貼っていただけるなんて、とても嬉しいです!!ありがとうございますm(__)m。
息もできない吹雪…!日常生活もままならないですよね。開拓者の苦労は図り知れませんね(*O*)~…

あっ!
私のレス、「域が出来ない」になってる!( ̄□ ̄;!! (爆)
リンク、確認してきました~w ありがとうございます♪
(ついでに下のもポチッっとしてきました(笑))
hootemさんのブログは本当にとても面白いので、
いずれ相互リンクを申し込むつもりだったんですよ~
今後ともよろしくお願いしますねーー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miton2002.blog39.fc2.com/tb.php/68-c79c7fd4

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Monthly

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



     [管理用]

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しおん

命より大事なカメラを抱えて北海道を西へ東へ。
いつの日か北海道の風景写真集を出すのが夢。

当ブログは北海道のデスクトップ壁紙を無料配布しています。写真をクリックすると1024x768のサイズの画像がダウンロードできます。

【壁紙について】
ここで配布している壁紙はPCのデスクトップ壁紙として使用する場合のみフリー(無料)とさせていただいております。その他の用途で使用したい方はご相談ください。[メール]

Powered By The-Searchmiton2002.blog39.fc2.com/のPageRankを表示しています。
Google PageRank

 

FC2Ad

