「神の湖水3」~”生のちから”を感じる不思議な湖・神の子池 北海道の壁紙 

記憶の中の情景~北海道の壁紙

きっと巡り会う。いつか見た懐かしい風景・・ 北海道風景写真のデスクトップ壁紙を無料配布しています 

スポンサーサイト


「神の湖水3」~”生のちから”を感じる不思議な湖・神の子池

「神の湖水3」~”生のチカラ”を感じる不思議な湖・神の子池



人事異動で人が入れ替わり、
新しい人が仕事に慣れるまでドタバタの日々。。
いつも来ていただいている皆様のところにも
お邪魔したいのですが、今はその時間が取れません。
申し訳ありません。
落ち着いたら、ゆっくりと遊びに行きますね。


今回の写真はもうすでにこのブログ3回目の登場、
清里町の「神の子池」。
摩周湖の近く、
原始林に囲まれて最近まで誰も知らなかった不思議な色の池。

いろんな魅力をもった場所なのだが、
その美しさだけではなく、何かわからない力強いものを感じる。
それは神の湖「摩周湖」の水でできた池だからなのだろうか。。。
(2005年6月撮影 EOS 7 + FUJICHROME Fortia SP)


*人気blogランキングに参加しています


■神の子池の他の壁紙
「神の湖水」 「神の湖水2」

スポンサーサイト

コメント

しおんさん、とっても美しいお写真です!
私はココには行ったことがないので、ビックリしました。
素敵なところですね~(ため息)。

実は「チミケップ湖」もずっと昔は、このくらい神秘的なところだったんですよ。
亡き父が道なき道を運転して連れて行ってくれた大昔のことですが。
人がたくさん入ってしまったので、神様が何人か引越ししちゃったのかも。。。ね、笑。

こんにちは。
すごく幻想的な写真。
日本じゃないみたいです。
実際に見てみたいです!

私は足寄の「オンネトー」を思い出しました。
水の色が何となく似ています・・・と
ここまで書いたところで
オンネトーはそういえば雌阿寒岳の近く・・

また水の色が変わったかな?

近くに住んでいたのに、全然知らなかった
「神の子池」
私がいた頃はきっと地元民しか
知らなかったのかも・・・

おおっ!
すごい反響だ~~!


■ちゅりさん
ありがとうございます~♪
ご存じなかったですか? 確かに、最近発見された観光地なので、
昔は誰も知らなかったと思います。
一部では「北海道最後の秘湖」と言う人も居ます。
チミケップ湖も自然に囲まれが素敵なところですよね♪
通過したことしかないので、今度ゆっくり行ってみようと
思ってます。神様、居ると良いな~(笑)


■相沢さん
いらっしゃいませ! はじめまして~!
小さな池なのですが、本当に幻想的で良いところです。
是非一度訪れてみてください♪
道東の女満別空港で降りてレンタカーを借りれば、
一時間で行けますよ~(笑)
また遊びに来てくださいね!


■aoiさん
そうなんです。
私も初めて見たとき、オンネトーと似てると思いました!
でも、湖の規模が違うので、雰囲気はだいぶん違いますよ~
まだ氷の閉ざされているでしょうが、オンネトーは
四季を通して写真に撮りたい場所なんですよね。
でも、噴火が収まるまでしばらくは無理かな・・・?

こんにちは。
道東にあるんですね。
今度北海道に行くんですけど、函館なんですよ。
ん~、めちゃめちゃ残念です。
海鮮丼を食べて、この湖を見たかったとです。
生き方を教えてくれてありがとうございました。

相沢さん、北海道においでになるんですね。
そうなんですよー、神の子池は道東、それも
知床に近いところにあるので、函館からは
はるかに遠いところです。。。
次に来るときは道東中心のプランで来てくださいね~(笑)

こんにちは。
知床の近くですか~。
世界遺産にもなってる雄大な眺め、最高でしょうね。
前のコメント、「生き方を教えてくれて」になってますね。
正しくは「行き方を」でした。
しおんさんを人生の師匠にしてしまいました。
すみません(^^;

あはは~!
そうでしたか~
「生き方」ではなかったのですね(^-^)
ずいぶん大げさだなあと思ってしまってました(笑)
知床付近の風景はどこを切り取っても雄大な景色なんですよね~
その雄大さを写真で表現するのはなかなか難しいです(笑)

神の子ですか・・・確かに不思議な色で納得です。

きれいですねぇ~~v-10

さいきん、お話しできてなかったので、こちらへ遊びに来ましたv-218

ほんと・・・空は果てしなく広いし、湖も神が住んでいそうです^^
久しぶりぶりぶりです、しおんちゃん♪
私も春はヤボ用が多くてブログは書いてるもののなかなかとおじゃまできずでごめんなさい。
そう言ってるうちにG.Wが来るしで!
↓の空の壁紙もらっていきます。

そそれーさんに続き、私も寂しくなって遊びにきました。
お元気ですか?忙しそうですね~。

神秘的な写真ですねぇ。
素人にはどれくらいスゴイのかがわかりませんが
とってもスゴイと思います(意味不明w)
ちょこちょこ、こちらにも遊びに参りますね。

はじめまして。
すごく写真がきれいで、思わず書き込みしてしまいました。
そして、壁紙にもさせていただきました。
また遊びに来たいと思います。

写真Goo!

久々に綺麗な写真ばかり、最期まで開いてしまいました。ありがとごさいます。
私は出張族、休みには観光地巡りでデジカメ三昧。もちろん私費。ロープウェイは経理がなぁ(:_;)。ですが和歌山・沖縄は空白地帯。工場がないと出張も…。北海道は短期の室蘭周辺。立候補多く、なかなかです。
学生旅行の美幌峠、予想すらしなかった美しさは忘れません。

ゴールデンウイーク明けの更新を期待しています。もし私にも投稿出来る機会があれば参加したいと存じます。

おわ~~!!
ちょっと見ないうちにコメントがたくさんっ!!
みなさん、ありがとうございます☆

後ほどゆっくりレスしますね~♪(^_^)

地獄のGWでした・・・m( _ _)_ばた
みなさん、レスが遅くなってごめんなさい~


■chantuneさん
いらっしゃいませ~!(^^)
本当に神がかった色合いですよねー!
池の名前は「神の湖・摩周湖」の伏流水で出来た池、という
ところから来てるみたいですw


■SISLEYさん
ヽ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
SISLEYさん、オヒサです♪
ご無沙汰してしまってごめんなさい!
近々遊びに行きますからね!!


■RIRICOさん
こちらこそご無沙汰してしまって湖面なさい!
あ、ごめんなさい!(ぉぃ)
もう少ししたら時間のゆとりが出来るはずですので、
そうしたらゆっくり遊びに行きますねー!


■チェリーさん
チェリーさんだー!!
ご無沙汰しております♪
レスが遅くなってごめんなさい。。。
チェリーさんのところにもまた行きますからね!!
この池の色は北海道に慣れた(?)私でもすごいと思います(笑)
こちらのブログにもまた遊びに来てくださいね!


■nekoさん
いらしゃいませ♪
壁紙、気に入っていただけて嬉しいです♪(^^)
最近なかなか更新が出来ないでいるのですが、
これからも頑張りますので、また遊びに来てくださいね~


■都会の田舎っぺさん
いらっしゃいませ♪
写真を誉めてくださってありがとうございます~!
私も出張族、経験したことありますw
でも、なかなか自由な時間がないんですよね~
でも、北海道にはたくさんの観光資源がありますので、
是非ゆっくりといらしてくださいね!

しおんさ~ん お久しぶりですぅ(はぁと)

テンプレ 変えたのですね
このほうが すっきりして いいかも(^_-)☆  

この壁紙 こそっと使わせてもらってます(笑
見てると す~~っと落ち着いて
パワーがもらえるみたいなの♪

とても いい感じです(^^)

ヽ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

カノンさん、ご無沙汰しております~♪
本当にスッキリしました(笑)
前のテンプレはいろいろ使いにくい部分もあったので、
これで安心です♪
でも、上の方の青空がデカすぎて、重たすぎたので、
またちょっとデザインを変えました(笑)

壁紙、使ってくれてありがとうございます♪
この壁紙あまりにも評判がいいので、
私も今、これを使ってるんですよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miton2002.blog39.fc2.com/tb.php/69-66d78c5a

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Monthly

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



     [管理用]

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しおん

命より大事なカメラを抱えて北海道を西へ東へ。
いつの日か北海道の風景写真集を出すのが夢。

当ブログは北海道のデスクトップ壁紙を無料配布しています。写真をクリックすると1024x768のサイズの画像がダウンロードできます。

【壁紙について】
ここで配布している壁紙はPCのデスクトップ壁紙として使用する場合のみフリー(無料)とさせていただいております。その他の用途で使用したい方はご相談ください。[メール]

Powered By The-Searchmiton2002.blog39.fc2.com/のPageRankを表示しています。
Google PageRank

 

FC2Ad

