「大草原を戯れる」~果てしない多和平の牧場風景 北海道の壁紙 

記憶の中の情景~北海道の壁紙

きっと巡り会う。いつか見た懐かしい風景・・ 北海道風景写真のデスクトップ壁紙を無料配布しています 

スポンサーサイト


「大草原を戯れる」~果てしない多和平の牧場風景

「大草原を戯れる」~果てしない多和平の牧場風景


360度、地平線まで果てしなく拡がる牧場風景。。
そんな景色が眺められる標茶町の多和平展望台からのショット。
ここからの風景はスケールが大きすぎて、
カメラのフレームに収めるのが難しい。
というより、どういう風に切り取っても、
そのスケールを表現出来ないのだ。

しかし、このときは運良く4頭の馬に出会った。
草を噛みながら、この壮大な風景を望む馬たち。
そんなシチューエイションが、この写真に
命を吹き込んでくれた。
(2005年6月撮影)

■関連記事
「穂綿」~夕陽に染まる多和平のタンポポ
「阿寒連峰を望む」~標茶町・多和平からの風景


*あなたの応援待ってます☆→『人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おうまさん☆
で、本当北海道は広大だよねぇ~!
北海道はでっかいどう!って言うだけあるわ(o´・ω・)´-ω-)ウン(笑)

小岩井牧場でGW羊と戯れたのでなんだか、馬さんも近く感じるよ(笑)
私午年なので☆馬さんスキなんです☆目がかわいい☆

しおんさーん、夜中に地震あったでしょ?
大丈夫でした?カメラ・・・・じゃなくて、しおんさん。

夜1時過ぎにラジオを聴いてたら、なかしー震度3って言ってたから。

しおんさんの写真を見るたびに、北海道って外国みたいって思います。
私の住んでいるところなんて日本で一番小さい県だから、
せまいせまい。(←そうでもないけどw)
北海道への憧れが増すばかりです。
うまかわいい☆

みゅん☆

お返事遅くなりました~!

■SISLEYさん
そうそう、北海道は大きいです(笑)
「北海道はでっかいどー」という名言を作った人は
この写真を参考にしたらしいですからね~(そんなばかな)
私も実はお馬さんが好きで、日本最大の場産地である
北海道の日高地方を結構徘徊していた時代がありますよ~(笑)

■チェリーさん
そうなんです。地震があったんですよ。。。
地震そのものの被害はなかったのですが、
深夜に職場に呼び出されて、結構たいへんでした・・(^^;)

あ、チェリーさん、実は北海道は外国なんです(爆)
北海道は広いですが、広いだけで何も無いんです・・・
まあ、その「何も無さ」が北海道の良いところかもしれませんね~(笑)

こんばんは♪

広大な牧場の澄んだ空気が感じられるようで、癒されました。馬、いいですよね~。馬って、立ち姿もかっこいいし、優しい目をしていて好きです。

こんばんは~♪

この写真はかなりの夕暮れで、実際はこの写真よりずっと暗かったんです。
それを無理に明るく撮ったおかげで、良い色が出てくれましたね~
明るいときに撮ったのではこういう雰囲気は出せなかったでしょうね。
お馬さん、私も大好きですよ~ ちなみに競馬も(笑)

すご~い!!

夕暮れだったんですか!!写真の世界って、奥が深いんですね~。
私は競馬場の近くに住んでいます。たまたまなんですけどね(笑)。土日は近隣の駐車場付近が混雑しますよ~。

そうなんです

肉眼では馬かどうかわからないくらい暗かったんです(笑)
おかげでブレブレの写真が多かったのですが、この写真だけは
ちゃんと馬が静止してくれたんです(^^;)
競馬場の近くですか!! 函館競馬場は私も行ったことがありますよ~
今週はダービーなので、いつもよりもっと混みそうですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miton2002.blog39.fc2.com/tb.php/72-dd68e5dc

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Monthly

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



     [管理用]

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しおん

命より大事なカメラを抱えて北海道を西へ東へ。
いつの日か北海道の風景写真集を出すのが夢。

当ブログは北海道のデスクトップ壁紙を無料配布しています。写真をクリックすると1024x768のサイズの画像がダウンロードできます。

【壁紙について】
ここで配布している壁紙はPCのデスクトップ壁紙として使用する場合のみフリー(無料)とさせていただいております。その他の用途で使用したい方はご相談ください。[メール]

Powered By The-Searchmiton2002.blog39.fc2.com/のPageRankを表示しています。
Google PageRank

 

FC2Ad

