「チェリーブラッサム」~札幌前田森林公園の桜2 北海道の壁紙 

記憶の中の情景~北海道の壁紙

きっと巡り会う。いつか見た懐かしい風景・・ 北海道風景写真のデスクトップ壁紙を無料配布しています 

スポンサーサイト


「チェリーブラッサム」~札幌前田森林公園の桜2

「チェリーブラッサム」~札幌前田森林公園の桜2



??
どうしたんだろう?
ここ5日間ほど、このブログにビックリするぐらい
たくさんのお客さんが来てくれています。
特にこの3日間は連日700カウント前後。。
それまでは多くても、300カウントぐらいしか
進まなかったのに。。。
ブログのテンプレートを変えたおかげで
検索エンジンにかかりやすくなったのかな?
どちらにしてもありがたい話ですね。
みなさん、ありがとうございます!

さて、今回も桜の写真。
私が住んでいる道東はかなり暖かくなって
ようやく春らしくなってきたのだが、
まだまだ桜は咲きそうもない。
よって、2年前の写真で気分だけでも
味わおうという作戦。
早く今年の桜が見たいものである。
(2004年5月撮影)

*応援よろしく!→「人気blogランキング

■関連記事
「さくら」~札幌前田森林公園の桜

 
スポンサーサイト

コメント

コンバンハ♪
私いまだに 「前田森林公園」の桜は見ていないのですよ、
ここも綺麗と聞くんですけどね。
しおんさんのとこは6月の頭くらいには咲くのかな?
まさかそんなに遅くない?
こちらは今日の円山公園は満開でした、場所によってはもう散っています、花の命は短くて…

しおんさんの今年の桜、楽しみにしていますよ~!

いらっしゃいませ☆
前田森林公園は本当にたくさんの桜がありますよ~
でも、広い敷地に散在しているせいか圧倒されるような
迫力はありません(笑)
迫力という点では狭い新琴似グリーン公園のほうが
上かもしれません。「公園全部が桜」って印象がありましたから(笑)
こちらの桜、昨年は5月の末でしたが、今年はもうちょっと遅いでしょうね~
昨年の経験でポイントがわかったので今年はバシバシ撮ります♪

北海道はやっぱり春が遅いんですね。東京はとっくに咲き終わりました。ここ最近は梅雨でもないのに梅雨空です。そういえば北海道は梅雨がないんですよね、確か。

chantuneさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
同じ北海道でも札幌のほうは今が見頃のようですが、
道東の桜はこれからですね~ つい先日まで
雪がありましたから・・・(^^;
そうそう、夏の前に湿度の高い時期はありますが、
本州の梅雨とはまったく異質なものですね。
涼しくて夏らしさはありませんが、過ごしやすいですよ~

しおんさん、こんにちは~
桜のいい香りにつられてやってきました♪
ちょっと寂しくなったので・・・。
お元気そうで~。
今年の桜の写真も楽しみに待ってます。

ご無沙汰です。
こちらはもう咲きましたよ。
今日は道内どこもよい天気のようだから
桜前線もまたぐぐっと北に進むのではないのでしょうか?

それにしても今日は
風が強いです・・・

チェリーブロッサム!
チェリーサンの事かとプクク(* ̄m ̄)ククク

って、桜って単品で見ると白っぽいのに、まとまるとピンクなんだよねぇ~~~♪
桜って期間限定だからこそ、キレイなんだろぉ~~ねぇ~~~♪

■さくらさん
いらっしゃいませ♪(^-^)/
やっぱりさくらさんは桜に敏感なんですね!(笑)
多少疲れ気味ではありますが元気にやってますよぉ~
近々、さくらさんのところにも遊びに来ますね!!

■aoiさん
いらっしゃいませ~!
本当に暖かくなりましたね~
ようやくストーブを「微小」にして生活できる気温になりました(笑)
色彩の季節も間もなくではないかとワクワクしておりますw
こっちも今日は風が強かったです。。

■SISLEYさん
そうそう、チェリーさんとブラとサムの写真です(意味不明)
確かに桜の花ってイメージ以上に白っぽいんですよね。
でも、この桜、種類はわからないのですが、遠目に見ても
かなり白い桜でしたw
桜にもいろいろあるんですね~

どもども、チェリーwithブラ&サムでした。
(ぇ?)

私、花の中で桜が一番好きです。
木蓮もかなり好き。菜の花も。蓮華も。
切花より木に咲く花や野に咲く花が好きのようです。

しおんさんが撮ると、桜じゃないみたい。
北欧の山の中とかに咲いてる、
かのんな・・・・あ違ったw
可憐なw花に見える・・・・。
しおんさんも花がお好きのようですね~。

わはは!
チェリーさん、ロックバンドでも?(笑)
蓮系の花が好きなんですね~
私も自然に咲く花の方が好きですね~w
でも、北海道とはいえ、野生の花を探すのは結構たいへんです(^^;
今年も良いかのんな(?)花たちに出会えると良いな~
頑張ってまた壁紙を作りますね♪(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miton2002.blog39.fc2.com/tb.php/73-beaf3366

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Monthly

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



     [管理用]

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しおん

命より大事なカメラを抱えて北海道を西へ東へ。
いつの日か北海道の風景写真集を出すのが夢。

当ブログは北海道のデスクトップ壁紙を無料配布しています。写真をクリックすると1024x768のサイズの画像がダウンロードできます。

【壁紙について】
ここで配布している壁紙はPCのデスクトップ壁紙として使用する場合のみフリー(無料)とさせていただいております。その他の用途で使用したい方はご相談ください。[メール]

Powered By The-Searchmiton2002.blog39.fc2.com/のPageRankを表示しています。
Google PageRank

 

FC2Ad

