「山彦の滝」 遠軽町丸瀬布の景勝地 北海道の壁紙 

記憶の中の情景~北海道の壁紙

きっと巡り会う。いつか見た懐かしい風景・・ 北海道風景写真のデスクトップ壁紙を無料配布しています 

スポンサーサイト


「山彦の滝」 遠軽町丸瀬布の景勝地

 
「山彦の滝」 遠軽町丸瀬布の景勝地



今は市町村合併で遠軽町になったが、昨年は「丸瀬布町」と
呼ばれていた場所。そこに素晴らしい滝があるという話を聞いた。
遠いので、なかなか行けないでいたが、ようやくご対面。
それはこの「山彦の滝」。

この滝は「裏見の滝」とも呼ばれていて、珍しいことに、
滝の裏側に回り込んで滝を見ることが出来る。

なんという落差、そして、なんという繊細さ。。。
私が見た北海道の滝のなかで、もしかしたら最も美しい滝
かもしれない。
(2006年9月撮影)


@美しい風景がいっぱいです→【風景写真ランキング

 
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです
遠軽は実家にJRで立ち寄るところ・・・
としか思い出がないので
こういった滝があるなんて知りませんでした。
裏側がみられるなんて珍しい・・

aoiさん、ご無沙汰しております~
JRで遠軽を通過するときって、進行方向が変わるので
密かにイヤですよね(笑)
今年から滝巡りをはじめました。
この滝はかなり山奥にあるので、わざわざ行かないと
見れないんですよね~ でも、それだけの価値はありましたよ!

こんにちわ~!

あそびにきちゃいましたぁ!!
すっっごく素敵な風景!!
これしおんさん撮ったんですか?
なんか優しいまなざし・・・・・・♪

わたし風景大好きなんです。
ちょくちょく来ちゃいますね♪

またきちゃいました♪

すごくひかれる写真なのでまたきました!

すごく、すごく、みていると涙が出そうになります。。
このとった場所に行ってみたい・・
しおんさんは素敵な目をおもちですね!

湖のも最高。サクラも最高!
大自然の中で写真とってもらいたいです 

こんばんは~!

るびたんさん、いらっしゃいませ♪
いやいや、誉めすぎですよ。。。(^^;)
照れてしまうではないですか~(笑)

写真は大好きでいつもカメラを持ち歩いています。
で、休日は晴れていればいつもどこかに撮影に行ってますね~
基本的には自己満足で終わっている写真たちなのですが、
るびたんさんのように誉めていただける人が居ると
本当に嬉しいですねw
これからも頑張って良い写真を撮ります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miton2002.blog39.fc2.com/tb.php/89-4e06c6fb

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Monthly

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



     [管理用]

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しおん

命より大事なカメラを抱えて北海道を西へ東へ。
いつの日か北海道の風景写真集を出すのが夢。

当ブログは北海道のデスクトップ壁紙を無料配布しています。写真をクリックすると1024x768のサイズの画像がダウンロードできます。

【壁紙について】
ここで配布している壁紙はPCのデスクトップ壁紙として使用する場合のみフリー(無料)とさせていただいております。その他の用途で使用したい方はご相談ください。[メール]

Powered By The-Searchmiton2002.blog39.fc2.com/のPageRankを表示しています。
Google PageRank

 

FC2Ad

